はてなブログへ

2004年5月5日から利用してきた、

ビッグローブでのウェブリブログが2023年1月31日でサービス終了、

との事。

18年足らずではあるが、よく続いたと我ながら思う。

18年も続けられたら、まだ続けられるかも、と思い、

移転先を考慮し、まず試しにはてなブログを使ってみる。

 

顧みて、最初のブログは赤面するしかない。

二三年前だったか、Twitterを再開してから書いているブログの文章からは、

ややマシになったかと思われる。

 

書き続ける事、読まれる事を積み重ねてここに至り、

そうして、自分なりになんらかの成長をした。

まだまだ未熟ではあるが、

老いていきながら、いろいろなものを見出し、

死に向かって歩んでいきたい。